(新)国民民主党結党。代表・玉木氏、幹事長・榛葉氏

 〜 改革中道政党として現実的政策、提案型の政党を目指す 〜

2020.9.15

2020年9月15日(火)16時から都内で、新たな国民民主党の結党大会を開催し、所属国会議員15名(衆7名、参8名)で船出しました。

党名は「国民民主党」(略称:民主党)。代表に玉木雄一郎氏(衆)を選出。その後、代表から役員人事が示され、幹事長に榛葉賀津也氏(参)、国対委員長に古川元久氏(衆)、財政局長に浜野喜史氏(参)、エネルギー調査会長に浅野哲氏(衆)が就任。私は倫理委員長を務めることになりました。
また、たくさんの皆さまから力強い応援メッセージをいただき大変感激いたしました。

大会第二部では、議員によるトークイベントが行われ、私は労働政策について、「労働政策の一丁目一番地は労働災害防止と雇用確保」と答え、労働災害の実態と、労働が国力の源であることを述べました。

国民民主党に集う仲間と一丸となって、改革中道政党として現実的政策、提案型の政党を目指し、事務所の土屋修さん、鹿島繁文さん、小池ひろみさん、清水尚人さんと共に国政に挑みます。引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。

感謝)
・インターネットで多くの皆さんからいただいた応援メッセージが私たちの似顔絵と共に掲載されていました。
・この大会は、新国民民主党に残ってくれた党職員4名と各事務所の秘書さんやスタッフさんが、手作り感のある温かくてワクワクするものに仕上げてくれました。いい大会でした。
ありがとうございました(*^o^*)

余談)
大会では「こくみんうさぎ」が会場を盛り上げてくれました。この日のこくみんうさぎはいつも以上に愛着が沸きました(*^o^*)

【所属国会議員】
(衆)玉木雄一郎、前原誠司、古川元久、岸本周平、山尾志桜里、浅野哲、西岡秀子
(参)大塚耕平、榛葉賀津也、足立信也、小林正夫、浜野喜史、舟山やすえ、矢田わか子、伊藤孝恵

写真
写真
写真
写真
写真
このページのTOPへ