年頭にあたり皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

2018.1.1
 今年もご指導の程よろしくお願い申し上げます。
国会審議の約8割が今あるルール(法律)の改正です。「何かおかしい」と感じたらルールが時代に合わなくなったということ。国会は現実への対応!経験した人の発想は現実に即しています。皆さまから寄せられる意見・提言が国政に挑む源です。「現場の声が国を動かす」の信念で頑張ります!

【安全最優先】
戌年は過去に大きな自然災害が発生しており、戌年は災害が多いと言われています。まずは命を守って下さい。家族を守って下さい。
「国力の源は労働にあり」。突然仕事で災害に遭うほど悲しいことはありません。「安全は家族の願い、企業の礎」、無事故無災害で、元気で明るく頑張りましょう!

【目指す政治】
政権交代可能な二大政党政治の一翼を担える政党を目指し、国や食料、エネルギーの安全保障等、国の根幹に係るものは勿論のこと、諸政策も現実を見据えた議論を進めます。
急速な人口減少や人工知能の活用等で社会が変化していきますが、人と人との繋がり無くして社会は成り立ちません。人を大事にする豊かな生活・文化先進国を目指します。

【民進党改革】
「民進党は生まれ変わる!」信念を持って党改革に取り組んでいます。産みに苦しみは付き物。今年は戌年、「犬も歩けば棒に当たる」のことわざがありますが、解釈の一つに「やってみると思わぬ幸いにあうこと」とあります。歩みを進めなければ棒にも当たらず、何も変わりません。国民の支持をいただける政党を目指します。

【国会見学お待ちしています】
第196回通常国会は1月22日〜6月20日までの150日間と言われています。政府4演説や代表質問、予算委員会、厚生労働委員会や経済産業委員会等での法案審議が行われます。
是非、国会見学や傍聴にお越しください。事務所の土屋修さん、鹿島繁文さん、小池ひろみさんと共に楽しみにお待ちしております(^-^)
写真
このページのTOPへ