今年もご支援を頂き元気で活動が出来ました(^0^)

2017.12.28
 2017年も元気で活動が出来ました。元気の源は皆さまからのご支援・激励です。事務所一同心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今年は6/18に150日間の通常国会が終了した後、森友・加計学園問題や稲田防衛大臣の日報破棄の虚偽答弁等もあり、野党が臨時国会の開催を強く求めましたが、与党・安倍内閣は受け入れず、  第194回臨時国会は9/28に召集、同日衆議院解散。総選挙後の第195回特別国会は11/1に召集39日間。結局年間通じて国会が開かれたのは、昨年より46日も短い190日間でした。

 そのような中、6月〜9月、12月に国会開催中は行くことが難しい離島や自然災害現場、火力・水力・地熱・原子力の発電所や火力建設現場等12箇所を訪問。「視て」「聴いて」「触れて」、作業安全の確保、質の高い安定した電力供給、原子力の技術開発等の視点から課題を探りました。「現場の声が国を動かす!」の信念で今後の活動に活かしてまいります。

 年末年始に仕事に就かれる皆さまに感謝申し上げます。安全第一で勤務に当たって下さい。この一年も皆さまに大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

写真
このページのTOPへ